10月 2012

You are browsing the site archives for 10月 2012.

鳥だってハンバーガーが食べたい

デンマークのデザイナー Brian Walter さんはこう考えたに違いありません。 「人間と同じように、鳥はどこにでも住んでいる。人間と同じように、若い世代の鳥はファストフードが好きなはずだ」 世界中のデザイナーがアイ … (続きを読む)

ジェームズ・ボンドを演じるルーニー

予想していたこととはいえ、ユナイテッドに関する日本語ニュースの大半が香川を主語にしたものになってしまいました。いまのところ、わりとネガティブな論調が多い印象です。 まだ 10 代だったとはいえ、クリスティアーノ・ロナウド … (続きを読む)

企業Twitter活用の14か条

アイルランドのソーシャルメディア企業Simply Zestyが、Twitterを活用した顧客サービスの基本をまとめています。 ● 専用アプリケーションを活用する 顧客は自社のアカウントにむかってツイートしているとは限りま … (続きを読む)

Tablet of Consent

Tablet of Consent

見た目は iPad mini のほうが好きだけど現実的には Nexus 7 かなー、Amazon から Kindle リリースのメールも来てるけどなー、電子インクでフルタブレットっていつ出来るんだろうなー、などと思いなが … (続きを読む)

iPad mini なのか Nexus 7 なのか

iPad mini なのか Nexus 7 なのか

次にカーナビを買い換えるときは 7 インチタブレットにしようと思っていて、Nexus 7 が WiFi モデルでも GPS 載せているところに「それ狙い」を感じつつ iPad mini の発表を楽しみにしていたのですが、 … (続きを読む)

「動画の」レタッチ技術は今こんな感じ

これは凄い。なるべく大きな画面で見ると、ビフォーアフターがわかりやすいと思います。 Age Reduction FX from foton inc. on Vimeo. 自分の目すら信じられない時代になってきました。