ジェームズ・ボンドを演じるルーニー

予想していたこととはいえ、ユナイテッドに関する日本語ニュースの大半が香川を主語にしたものになってしまいました。いまのところ、わりとネガティブな論調が多い印象です。

まだ 10 代だったとはいえ、クリスティアーノ・ロナウドですら最初の 1 年くらいはぜんぜん噛み合いませんでした。「お前が入るとパスのタイミングが全然わかんねーよ」と、チームメイトのアラン・スミスに説教されたりしてたくらいです。今では考えられませんが。

香川についてもそう慌てなくてもと思いますが、そうもいかないのかな。ともあれビッグマッチのある 1 ヶ月間での離脱は残念ですが、一息つけて良い休養にしてもらいたいです。

というわけで、ユナイテッドに関しては英語サイトを見る機会が増えています。BBC やマスメディアもいいんですが、最近は Who Ate All The PiesOff The Post といった、個人運営っぽいブログメディアが面白いです。ほとんどスラングみたいな英語なので、辞書は欠かせませんが。

こういうルーニー動画とかも発見できます。


WAYNE ROONEY STARS IN JAMES BOND PARODY
http://www.offthepost.info/blog/2012/10/wayne-rooney-stars-in-james-bond-parody/

CM などの切り貼りパロディながらこうしてみるとかなりの名演技で「つぶらな瞳で憂いのある表情をみせるハゲ」という形容が浮かびました。将来はショーン・コネリーか 🙂