レコチョクがコケて7digital使えた時代が懐かしくて泣けてくる

先日、山登りをしている最中に宇多田ヒカルの「道」が口をついて出てきました。いい曲ですね。

下山後に買おうとあちこちのサイトを探したものの、これまであの手この手を使ってハードルを乗り越えてきた7digitalの日本締め出しがいよいよ厳しくなり、諦めざるを得ない状況に。アメリカでも人気の宇多田さんだけにUS版の7digitalにきっちりストックされてて、アルバム10ドルなんだけどね。

320kbps原理主義の僕はiTunesやAmazonは自動的に除外するので、7digital使えないとするとレコチョクくらいしか手段がありません。なのにそのレコチョク、ここしばらくコケ続けているようで検索結果もこんなことに。

20161018_rekochoku

なんていうか、なあ。