2016

You are browsing the site archives for 2016.

人生はプロレスだ(トランプ的な意味で)

「田舎のじいさんばあさんの心を掴んでいる都会のスーパービジネスマン」って、設定としてはかなりスペシャルだよなあ。 田舎の心をつかんだ有象無象の言葉が、あくまでも心をつかむためのネタでしかなかったのか、本心からのものなのか … (続きを読む)

越後交通のトップページが慄然の仕上がり

越後交通のトップページが慄然の仕上がり

本日現在のトップページがこちら。 これでもれっきとしたホームページなんだから「インターネット以降」の産物のはずですが、昭和っていうか高度成長期っていうか、はるか昔感が出ちゃうのは何なんでしょうね。いやまあ、昭和にインター … (続きを読む)

ズラタン・イブラヒモヴィッチ15の真実

ズラタン・イブラヒモヴィッチ15の真実

ルーニーのFacebook投稿にポストされていた「ズラタン15の真実」。面白いのでコピペ保存してざっくり日本語化。「グラハム・ベルが電話を発明したとき、ズラタンからの着信がすでに3回あった」あたりが秀逸。 イチロー伝説の … (続きを読む)

Spotifyの招待コードが来た

Spotifyの招待コードが来た

特に明言されていないので何トリガーで招待コードが来たのかわかりませんが、とりあえず来ました。さてさて、試してみますかねー。 【追記】 この記事目的のアクセスが多いので追記ですが、招待コード希望の入力窓に申込んだのではなく … (続きを読む)