teamLab★Borderlessへ行ってきました

話題のスポットへ行ってきました。行けばわかると思いますが、どの展示がどうとか語っても無意味なので、ひとことだけ。

すごくいいです。

彼らのインスタレーション見るのは初めてだったので、よくあるスカしたアーティスト気取りみたいのだったらどうしよう、とも思っていたのですが、全然違いました。日本語インターネットの空気が疲れてきているせいで、デジタル全般がつまんなくなりがちな昨今ですが、こういう規模でこういう場を作ってくれた皆さんに、すごく感謝と敬意を感じました。

なるべく早いうちに行かれることをおすすめします。チケット事前購入して、体調を整えて、時間をたっぷり取って、動きやすい格好で(スカートは止めたほうがいいかも)。