WordPress の投稿を Google+ へクロスポストするプラグイン

アクセス急増時にトラフィックを見てて気づいたんだけど、Google+ 経由のアクセスがそれなりに生まれている様子。検索結果で上位に来ること多いし。

Google 視点を想像すると、検索結果の上位に G+ のポストを持ってくることで強制的に規模拡大を図っているような気がしなくもないものの、まあそれはそれで自然なことです。

というわけで WordPress との連携策を試しているんだけど、「WP → G+」の流れを効率化する手段はあまりなくて、強制的に本文を流しこむだけのプラグインをとりあえず使用中。

ただ、アカウントとパスワード入れるだけっていうすごい雑な作り。大丈夫か。

20120307

WPGPlus
http://wordpress.org/extend/plugins/wpgplus/