須藤元気 “World Order” をみてきました

たしか、Stumbleupon経由だったと思います。

4月の半ば、地震のあとでまだまだ呆然としたままだった僕はYoutubeのある動画へと案内されました。

なんだこれは。空港は成田か?あ、海ほたるだ。工場は川崎あたりかな?え、あ、なんだ今の一連の動きは!?

あまりにも高い完成度のパフォーマンスに初見にして心を奪われ、すっかり虜になりました。格闘技をみる習慣のない僕が須藤元気を知ったのは、すべてこの動画以降です。後付けで彼のこれまでの活動も知ることが出来ました。

国にとらわれる必要は特に感じていないけれど、こんな人材を生み出せるんだから日本ってやっぱり大した国だよなあ、と思ったのを覚えています。

今日見てきたパフォーマンスは、どれもこれもキレとインテリジェンスにあふれていました。Quest Crewのダイナミックなルーティンに全米が涙しているんだとすれば、World Orderの愛と希望のパントマイムに世界が涙したっていいじゃない。そう思いました。

年末も年末、12月30日というほとんど締めくくりの日に、とても良い体験ができました 🙂