11月 2011

You are browsing the site archives for 11月 2011.

『Imagine』は戦争を止めるのか

Amazon.co.jp ウィジェット 『明日のコミュニケーション』には、U2ボノの「ジョン・レノン『Imagine』はこうなったらいいなと想像してるだけなので一番嫌い」という意見が引用されている。アクティビストとしての … (続きを読む)

ブログに帰ってきて約1週間

自分のライフログの中心をこのブログに戻して、じょじょに落ち着いてきた。 TwitterにTumblrにFacebookにLast.fmにGoogle+に、と各種ソーシャルメディアがひと通り百花繚乱になったところで、このま … (続きを読む)

ThinkPad X61のSSD化

ThinkPad X61のSSD化

ThinkPad X61をHDDからSSDに換装した。 せっかくなので、BIOS改造パッチをあてSATA II対応に。既存HDDのクローニングをせずにクリーンインストールをしたせいもあるだろうけど、速すぎて素直に驚く。こ … (続きを読む)

好き嫌い

日々の判断や決断を振り返ってみると、第一印象で感じた「好き嫌い」でほぼすべてが決まっていて、あとの理由は全部あと付けだった、ということがよくある。大きなものなら、受験や就職の志望先とか。小さなものなら、衝動買いの数々とか … (続きを読む)

Twitter Weekly Updates for 2011-12-01

これが存命中最後のツイートということになるのかな。RT @heavyd: BE INSPIRED! # 食べ物を前にした瞬間のみの写真集がほしい。 #

Achtung Baby 20周年

舞台中に設置した数百台のTVモニタで、情報量多すぎのアジテーション全開大放出。歌いながらハンディカムで自分撮りして、最後はでっかい口から喉ちんこを開陳。いきなり悪魔に変身してファウストごっこ。ピザ注文もホワイトハウスも、 … (続きを読む)

シンプルなメッセージとは

シンプルなメッセージがあったとして、それが深い洞察に基づいた最終的なシンプルさなのか、「ともかくシンプルなことを言う」という方法論に基づいたシンプルさなのかはわかりにくい。パンクやポストパンクのシンプルなメッセージは前者 … (続きを読む)