10月 2005

You are browsing the site archives for 10月 2005.

Caribou, Silver Apples now.

Caribouの素敵なライブを見て以降、自分が感じた触感を頭の中で探っていましたが、どうやらつながりました。Silver Apples。2枚しかリリースされなかったというアルバムをずっと前に買っていたものの、いまいちフィ … (続きを読む)

クリス・サットン ショウ

サマータイム終了で1時間増えたりして、5試合同時に中継されてもそんな見れませんよいくらなんでも、というわけでセルティックの試合を真面目に見てみましたが、ディフェンスの脆さとか組み立て下手とか体力勝負とかってスコティッシュ … (続きを読む)

アメリカの人気名前ランキング

実は私のルーツにはシアトル生まれの人がいたりするわけですが、その出生に関する記録を調べているうちに発見。ワシントン州の新生児の名前ランキング。 よくわかんないけど日本ほど流行に流されてない感じです。最新データの2003年 … (続きを読む)

チップ内蔵のサッカーボールとは

すでに開発されているアディダスのスマートボールについての資料があんまり見当たりません。 RFIDチップなのは間違いないと思うのだけど、ピッチ周囲のアンテナが12箇所、らしい。といってもラインの内側にアンテナ埋めるわけには … (続きを読む)

ウッドゲイトが復活したと思えば

なんだこりゃ。 非常にしょっぱいゲーム内容で敗戦したアヤックスについては当然触れません。PSVのゴメスとアレックスは、ユニフォーム変えてなりすましててもたぶん区別つかないだろうな、というどうでもよい感想しか浮かびません。

Frequent Shppers Program(s)

TBSをどれだけ見たかによって楽天ポイントが貸与される、という楽天の提案はなかなか斬新だと思いました。案の定、新参憎しな対抗手段がああだこうだと画策されているようですが、まあそんなのどっちでもいいです。 テレビ番組の受信 … (続きを読む)

大納言フランスへ行く

「赤坂においしいフランスパンのお店があるらしくってー」と私が言うとバカ色が強くていい感じですが、赤坂って行動圏じゃん、と買ってみたらちょっとこれは想像以上にデカくて狼狽。どれくらいデカいかというと、彼の地で一口食べただけ … (続きを読む)

携帯の時代は終わる?

ジャケットフォン?と意味がよくわからなかったWILLCOMの次世代サービス群が、とうとう発表され始めました。おまけに基地局の増強も開始とか。以前から、BCG分析でいうところの非常にわかりやすい「金のなる木」状態だったわけ … (続きを読む)