Caribou, Silver Apples now.

Caribouの素敵なライブを見て以降、自分が感じた触感を頭の中で探っていましたが、どうやらつながりました。Silver Apples。2枚しかリリースされなかったというアルバムをずっと前に買っていたものの、いまいちフィットしなくて放置していたのですが、なるほど、そういうことかと納得しました。Jeevasもまんま「Silver Apples」という曲を作ってオマージュをささげたりしてましたしね。気づいて以降はヘビーローテーション化。
Silver Applesはなんでああいう(スカスカな!)音を60年代に作ったのだろうという疑問は、ひょっとするとJoe Meekあたりの誤解と偶然の産物のような気もしますが、結局面白ければよいのでどっちでもいいことです。