クリス・サットン ショウ

サマータイム終了で1時間増えたりして、5試合同時に中継されてもそんな見れませんよいくらなんでも、というわけでセルティックの試合を真面目に見てみましたが、ディフェンスの脆さとか組み立て下手とか体力勝負とかってスコティッシュの特徴はあるにせよ、とても面白いゲームでした。
セルティックは、イキのいい若手から老獪なおっさんやハートソンまでいろいろなタイプの選手を取り揃えていて、オプションがたくさんある感じです。コース変えまくって敵味方のゴール両方に満遍なくゴールしちゃうサットン、ドフリーのペトロフにまるで気づかずにシュート打っちゃってブチ切れられたビーティ、どうみてもアメリカ陸軍の人にしか見えないレノンあたりが印象に残りました。
中村もああいうタッチのパスを出す選手がほかにいないので、それが彼の強みになっている感じ。魅力あるチームですねえ。
301005.jpg