携帯の時代は終わる?

ジャケットフォン?と意味がよくわからなかったWILLCOMの次世代サービス群が、とうとう発表され始めました。おまけに基地局の増強も開始とか。以前から、BCG分析でいうところの非常にわかりやすい「金のなる木」状態だったわけで、必要なのは思い切りだけだったんだろう、と。やっぱりすごいですねえ、カーライル。
w-sim.jpg
もう2年半くらい使っているAirEDGEに割り振られている電話番号は、実は「9」が8桁中5桁もあるという不吉に覚えやすいものなので、来年の学割切れに合わせて携帯をやめ、WILLCOMに統合する方向性が見えました。移動中なんて必要ないし、むしろ携帯見ながらヨロヨロ歩いてる人を蹴っ飛ばしたいほうだし、これ以上目を悪くしたくもないし。そのうち日本では視力低下が深刻な社会問題として嘆かれるに違いない。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/rx/410in/index.html
http://www.ttdd.jp/main.html