Perfume Level 3をCDで購入

正直もう積極的には追っていなかったんですが、Perfumeの新譜が出たと聞いてオーダーしました。僕にとっては今年7枚目のCD購入です。CDの購入はなるべく避けるようになっているものの、まあたまには良い良い。おなじみの限定版DVD付きなことだし。

ここしばらくヤスタカサウンドとも疎遠になっていたんですが、先日きゃりーPP(言いやすい 🙂 )のアルバムを聴いてあらためて僕の中で盛り上がってきたところでした。ほとんどがCMタイアップみたいなポップソングながら、間奏とかではちゃんとブリブリいわせてるんですよね。

ああいうのを小学生の子たちとかが楽しんで聴いているというのが面白いです。ダブステップなんて悪魔の儀式みたいな音なのに。

20131002_perfume

Perfumeはプロジェクションマッピングを使ってどうのこうの、みたいなアートフォーム的展開に積極的な印象だったんですが、オフィシャルサイトはそこまで尖らせていないんですね。ヘッダーにGoogle翻訳を付けているのが親切です。スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、英語、韓国語、中国語。こんだけ網羅しておけば、世界対応もだいたい大丈夫かな?

ところで、ロンドンオリンピックの開会式がアンダーワールドだったんだからさあ(略