スティービー・ワンダーのドラムソロとノルウェーの変な兄弟

20130919_drumsolo

僕にとってドラムソロといえばキース・ムーンでしたが、どうやらその考えを改めなければならないようです。凄い。

スティービー・ワンダーについていつも言われる「本当に見えてないのか?」という疑問よりも、「見えてないからこそできる」のかもしれないなあと思いました。

ジャズ畑の人でスティックの細やかな使い方が繊細でしょ?みたいなプレイは見たことありますが、やっぱりドラミングは豪快な方が好きだなあ。大脳とスティックじゃなくて、大脳と全身が直結している感じ。いいものを見ました。


Stevie Wonder – Drum Solo 投稿者 al_tele

(via 鬼気迫るスティーヴィー・ワンダーのドラムソロ

流れでみかけたノルウェーの変な兄弟Ylvisの「The Fox」も面白い。今年のEDM馬鹿ポップスはこれなのかな 🙂

(via 【驚異の3,400万再生】壊れとるwww「無駄なクオリティ」に世界中でハマる人続出中「The Fox」【和訳あり】