Googleで「iPhone 5S」の発売日を調べてみた

英語だといまいちちゃんと出てこないという謎仕様ですが、Googleは検索語に加えて「誕生日」「発売日」などを付けると、でっかくサジェストしてくれるんですね。

20130611_gaga

へー。

現時点での噂を調べたかったので、次期iPhoneと言われている「iPhone 5S 発売日」といれてみたら。

20130611_iphone

「月日」に目がいっちゃって、一瞬ダマされた 🙂

実際、iOS7の前なのか後なのか同時なのかはわかりませんが、9月って妥当なところの気もしますけどね。

しかし毎度のことながら、OSアップデート時に民間ソフトウェアから機能を吸収(という名のパクリ)していくさまは残念感が漂います。いまのところ、バッテリー交換して3GSをさらに延命させる気まんまん。

当ブログの過去ログ読んでたら、最初にアメリカで触ってきた記録が出てきて驚いた。もう6年経ってるんだなあ。