Music for the rest of us.

若い頃は、ビートルズをいいって言うような上の世代がウザくてしょうがなかった。自分らの青春に思い入れがあるからって、それを絶対の真理みたいに言うんじゃねーよってずっと思ってた。いまでも思ってますが。

ただ自分が相応なおっさんになってみると、自分の思春期に通過した音楽を正義のように感じてしまうことは確かにあって、それはそれで素敵なことなんだろうと思うんだけど、やっぱり下の世代にはウザいと思われるんだろうなあとも思うわけです。

できる限りの先入観を捨てて自分の直感を信じて音楽に接する、という姿勢だけは持ち続けていきたいと改めて思いました。こんなに良質な音楽、企画を、(たぶん)僕よりも若い世代が自分たちの楽しみのためにやっているんですから。

素晴らしい。


Groundbreaking -BOF2012 COMPILATION ALBUM-
http://gdbg.nekokan.dyndns.info/2012/

BMSとは (ビーエムエスとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/bms