「スマートフォンを使っている姿を美しくデザインせよ」ってお題は、すごく難しい

20120921_iphone

iOS6 になって iPhone5 が発売される日だというので、僕も手持ちの 3GS をアレして docomo SIM を挿してみました。簡単すなあ。

仕事として最新技術を扱うのとは別に自分の生活に必要な機能は何かを考えてみたら、なんだかどんどんシンプルな方に向かっています。

いまどきの情報機器やメディアをほんとうの意味でエレガントに使うって、どういうことなんだろう、とぼんやり考える日々。

間違っても、最新端末!最新ニュース!ってことではないだろうし、といってヒューマンでエモーショナルな「もう進化しなくていいじゃん」的方向性も違うと思っていて、なかなか考えがまとまりません。