8月 2012

You are browsing the site archives for 8月 2012.

ブログ書いててよかった

ブログ書いててよかった

日曜日は突然のアクセス急増がおきていました(たまにある)。なにごとかと思ったら、以前書いたルーニーのチャントに関する記事へのアクセス集中と、マニュエル・ゲッチングの公式サイトからリンクされた、という 2 点が重なっていた … (続きを読む)

開幕戦の思い出

開幕戦の思い出

遠い過去。まだ 24 時間も経ってないけど、遠い過去 😐 あ、ちょっとしたフリーウェアの広告枠にまで、こんなニュースフラッシュが。 まあ、これで結果を知るよりは早起きしてよかった 😐 ユニフォームの名前すら間違えているよ … (続きを読む)

Manuel Göttsching E2-E4 をみてきました

Manuel Göttsching E2-E4 をみてきました

これまでのライブには機会があわず、freedommune のおかげでようやく見ることができました。ご本人にとっては 30 周年だそうですが、どうしても聴きたくてレコード店を探しまわり 92 年に開店したヴァージンメガスト … (続きを読む)

福島がうまそう過ぎて困った

福島がうまそう過ぎて困った

最初は「うまそう腹減った……」というだけだったんだけど、順番に見ていくうちにやがてやるせない気持ちになり、最後にはちょっとグッと来てしまいました。 福島県で出会ったおいしいもの http://togetter.com/l … (続きを読む)

We Are Time.

We Are Time.

マーク・スチュワート先生率いる The Pop Group のライブ音源が無料ダウンロード公開されているのですが、相変わらずのディレイディレイディレイ洪水で大変ダブい仕上がりになっています。素晴らしいクオリティ。 圧巻は … (続きを読む)

最近良かった 2 曲

ここのところ、冗談みたいにしっくりくるポップソングに出会います。フランスの Pendentif を最初にラジオで聴いた時、あまりの直球さにため息が出ました。 ちょっと前ならアメリカの Tennis がそれでした。 最近は … (続きを読む)

環境音楽化した Underworld

Amazon.co.jp ウィジェット ロンドンオリンピック開会式のサントラ “Isles Of Wonder” がダウンロードストアで手に入るようになってきました。ユーロ安のおかげで、安いストア … (続きを読む)