いらっしゃいませ

20120606_Shinji_Kagawa

ポジション的にはかぶる選手がいないっていうか、強いていうならルーニーとかぶるくらいのものなので、攻撃のバリエーションを増やせそうでとても楽しみです。2 人同時に使って中央をスピードとテクニックで開けていくパターンを新たに開発するのだ。

失敗すると、結局いつもの「 1 トップでルーニーがシュートまで行けない」状態になっちゃうんじゃないかという危惧もあるんですが、まあ全体的に新しいチームになれば良いのです。ウェルベックの変態気味な足元テクだって、ポストとしてもっと生かせるかもしれない。香川が好きに突撃できるように守備メインのセンターがひとりほしいところではあるけど、そこはスコールズやキャリックが順番に過労死する方向性でなんとかすればいいのかもしれない。

日本語を話せるパク・チソンがチームにいるのも、いざとなれば心強そうです。あと、背番号はまさかの 7 番がいまんとこ開いてるんですが、さて……。

しかしこれまでは現地でナイトゲーム、つまり日本時間深夜~早朝キックオフのゲームの場合は、起きてられないので情報断ちして録画を翌日ゆっくり見るようにしていたんですが、これからは完全シャットアウトするのが難しそうだな。

「香川アシストで貢献。チームは敗北」とかって見出しが駅や電車のサイネージで流れそう。まあそれは仕方ないかー 😀