“Tortoise/Beacons Of Ancestorship” will be shipped this June.

叙情的とかいうレベルを超えて、彼らの音楽は私の脳細胞というか肌感覚というか、つまり私の一部分にすでになってしまっているので、正当な評価ができるかというと結構難しいのですが。要は単なる大ファンなので。
5 年前の “It’s all around you” も、9 年前の “TNT” もそのまえの Djed とか Gamera とかも、何をしながら聴いてたかを鮮明に思い出せるのが私的なトータスのすごさ。その間にあった “Standards” は意外と記憶に残ってないのな、という抑揚もちゃんとついています。
7 月のフジロックへは来るそうですが、今回も2~3回は見に行きたいなと思います。できればシカゴへ行きたい。

Beacons Of Ancestorship
http://www.thrilljockey.com/catalog/?id=103952

トータス、5年ぶりのオリジナル・アルバムを発表
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23465