2009

You are browsing the site archives for 2009.

「大きな規模のミニコミ誌」

「テレビはもう死んでます。『Foot!』は大きな規模のミニコミ誌みたいなもので視聴者のみなさんが反応してくださるから持ってます。これからも文化や歴史をフットボールから落として楽しむつもりです」。プロデューサーはこう申して … (続きを読む)

The Gap.

たとえば。 季節の変わり目、日の入りや夜明け前、空港での出国と入国、卒業や入学、就職や退職、出会いと別れ、発見と忘却、海岸線、水平線、地平線。時間の推移にしろ物理的な変化にしろ、ものごとの移り変わりと変化があるところに魅 … (続きを読む)

行程表

大洗 – 苫小牧 苫小牧 – 日高富川 – 平取 – 日勝峠 – 十勝清水 – 帯広 帯広 – 愛国 – 幸福 &#8211 … (続きを読む)

ブログをどうするかという問題

物理的にネット環境に制限のあるところをずっと旅していたり、その間はTwitterで何ができるか自分なりに試していたりというのも遠因としてあるんでしょうが、ブログの形態に何を書けばいいのか少し浮かびにくくなっています。Tw … (続きを読む)

いろいろ思うところあって

ネット上に名前を出す方向に切り替えてみたいと思います。Keisuke Ishizuka と申します。どうぞよろしくお願いいたします。ただ、漢字の名前は出しません。なぜなら画数が悪いらしいので。 ていうか占いとか易学とかは … (続きを読む)

この前の10年とこの先の10年と

Armand van Helden といえば、ニューヨークでハウスとヒップホップの狭間に生きる名人の一人ですが、2008 年 10 月に彼がリリースしたチューンのけしからん PV がこれ。 いやけしからん。こりゃまたなん … (続きを読む)

クリエイティブの本質はもう長いこと変わっていないんじゃないかという考えのヒント

 人間は「あなたは大切な存在で、生きている価値がある」というメッセージを、つねに探し求めている生き物だと思う。そして、それが足りなくなると、どんどん元気がなくなり、時には精神のバランスを崩してしまう。  「こんなものでも … (続きを読む)