人生初

ゴーヤだけはどうしても食べられませんなぜなら苦いから。あんまり辛いものは食べられませんなぜなら辛いから。アルコールは一切受け付けませんなぜなら消化できないから。
というくらいに平穏無事な生活を送ってきた私なのですけど、とりあえずいきなり台の上に立たされて強炭酸入りの変なコップを持たされて「一気に飲んでー」「ゲップは我慢してー」「ぐるぐる回ってー」とか無理難題を言われながら人生初のバリウムというのを飲んだのですが、なんなのあれ。なんであんなペンキみたいなの飲まされて憎悪感(嫌悪感ではない)で満たされた上に「おまえの胃は荒れてる」とか言われるのを待ってなきゃいけないのよ。
あと、鉄板の油引くやつみたいなので腹じゅうグリグリされたりね、健康診断のためになんで不健康な感じのことをあれこれやられなきゃいけないんだろうか、ひょっとして人間の致死率は100%じゃないのか?としばし哲学者の表情でしたよ。
だって、そんだけいじくりまわされたあげく、「で、不健康です」って言われる可能性が高いわけでしょう。ふざけるなと言いたい。