実感でわかって途端に怖くなったっていう

テレビのニュースを見ていて、ちょっとしたドキュメンタリータッチのところでその背景に「あれ?これって XX の道路沿いじゃないの?」と思ってとっさに Google Street View を起動してみちゃったわたくし。大騒ぎなわりにまだカバー率低いから結局その場所は対象外だったのですが、そういう経験をしてからよく考えるとやっぱり問題多いサービスですね。
私が普段いる界隈は平日昼は車両進入禁止だったり田舎だったりなのでまだしばらくよいですが、これはやっぱり自分界隈の画像は公開していただきたくないです。IT のサービスに神が舞い降りることが決してないのは、それがすなわち自動化や均質化を結実させるものだからであって、一方で生活や人生は自動化均質化されたいものでは全然ないわけで。
難しい時代になったものです。