1851年に私はなにをしていたのか

Windows Presentation Foundation をベースに作られたかっちょいいアプリケーションをいじっているだけで満足してちゃんとマークできてませんでしたが、New York Times のサイトって、1851年以降のアーカイブ全部が検索対象になっているのですね。

070107.jpg

New York Times
http://www.nytimes.com/

検索結果表示画面のソート方法で出てくる「Oldest First」ってフレーズは、よく考えるとかなり斬新。本質はメディアにあるんじゃない、情報収集力と編集力にあるんだ、という矜持が感じられてとてもすがすがしい。昨日のテレビ番組表すら表示できないタコな検索サイトは見習ってほしいものです。人は現在だけを生きているわけではないのだ。

2 Responses

  1. ぬむら 2007/01/07 at 7:46 AM |

    これ、かっちょいいんですけど、MS社員とNYT社員しか使えないという障壁があったので、泣きながら断念した覚えがあります。
    まだ、この障壁は生きているのだろうか(って、行ってみりゃいいんですけどね)。

  2. Filler 2007/01/07 at 2:22 PM |

    おっとー、そうだったのですか失礼しました。いまはNYTの無料登録だけでダウンロードできて、XPには3.0も自動的に入れてくれます。

Comments are closed.