これはもうダメかもわからんね

別に聴き買いする量が減っているというわけではなくて、探すの面倒だから「アマゾンで決めうち/TSUTAYAで大量大人借り」というスタイルにシフトしただけですが、レコード屋の店舗へ足を運ぶことがほとんどなくなっています。
で、レコード屋のポイントカードすら持たなくなって久しいのですが、ひさしぶりに訪れてみたHMVの荒廃っぷりにちょっと狼狽。見た目はこぎれいに仕立てあがってましたが中身がスカスカで、質のいいスタッフが抜けているのかそもそも全体的にそういう方針なのかはわかりませんが、ちょっと元気がなくなりました。値付けにも品性を感じなかったなあ。
音楽が枯れてる感じはしないんで、どうでもいいんですけどね。