ショッピングは本来楽しいことですし

寡聞にしてこれまで存じ上げなかったのですが、これはよい販売サイトですね。

Think Geek :: Stuff for Smart Masses
http://www.thinkgeek.com/

今の時点でE-コマースなサイトを企画運営する際に避けるべきは、アマゾンや楽天になろうと思ってしまうことでありましょう。アマゾンや楽天が同じ商材を扱っている場合、ポイント付与程度のメリットがせいぜいでは、信頼性のある先行サイトから人が流れてくるわけないのです。送料含めた価格が安ければまだ可能性はありますが、それは収益性を犠牲にしたカスい商売ともいえます。
で、Geekな人たちの集まりであるOSTGが運営している当サイト、その辺を感覚的によくわかっている感じがします。BeamsやUAが本来持っていたような、セレクトショップのワクワク感を久しぶりに味わいました。

2 Responses

  1. stupidGeek 2006/03/22 at 4:38 午後 |

    ただ、支払いに際して、本人確認のできるもの(カード使用明細書であったり、個人を特定できるたとえばパスポートであったり)をFaxしなければならないというのが珠に瑕。
    e-Mailを使用したい場合は、画像添付になりますが、いずれにせよ、大変めんどくさいです。
    # VISAはそんなことはないのかもしれませんが、Amexは上記ハードルをクリアしなければダメでした。

  2. Filler 2006/03/22 at 6:49 午後 |

    おやー、そうなんですか。
    その辺のセキュア按配が逆にクール!なのかもしれないですね。

Comments are closed.