12月 2005

You are browsing the site archives for 12月 2005.

グラマシー・ニューヨークの行列に寄せて

毎度毎度この行列は何!?と思っていたが、パッケージのかわいらしさが売りのひとつとなっていると知って納得。「定番をパッケージ済みにしておいてさっさと捌いてお待たせしません!」という選択をせずに、「素敵な包装を目の前で見せる … (続きを読む)

From Desktop To The World.

朝起きてボーっとパン食べながら世界各地と普通にコミュニケートしている日常に、やっぱり改めてインターネットってすげえなーと思うのはいいけれど、さすがに南米の小国から「引っ越しました」というお知らせをいただいても、「あー、あ … (続きを読む)

アップルコンピュータ創立CEOのスティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ

PART 1 BIRTH  ありがとう。世界有数の最高学府を卒業される皆さんと、本日こうして晴れの門出に同席でき大変光栄です。実を言うと私は大学を出たことがないので、これが今までで最も大学卒業に近い経験ということになりま … (続きを読む)

BTTLS goes to London.

BATTLESがwarpと正式にサインしました。9月にみんなに会ったときは95%って言ってたのでやっとって感じですね。まずはEPコンピが来年頭に、そして今、とりかかってるアルバムが年内に出れば最高。 久々のアルバムリーフ … (続きを読む)

枯れた技術の水平思考

とうとう私もマリカDSとWiFiでネットデビューしちゃったわけですが、どう考えても任天堂が最強です。本当にありがとうございました。 山内語録 http://homepage2.nifty.com/kamitoba/gor … (続きを読む)

商売はお客様によって育てられるのです

某県が医療情報を積極的にXML化しているのは知っていましたが、それが順調に進んでいるそうです。というわけであらためて県庁へ出かけて、責任者の方にお話を伺うこととなりました。過疎地に最新のIT、その意味と意義、という非常に … (続きを読む)