Zeitgeistって

Picasaの出来がいいなーと微笑ましく思ってたら、そのネーミングはそんなにお気に入りですか。どうせならSein und Zeitにすればいいのに。あれだけ巨大化していれば、内部にはどんどんスノッブな方向へ進もうとするベクトルもあるんでしょうね。
純粋な科学的興味で動く人少数、イケてるっぽい空気を感じてるだけの犬野郎多数、な状態になった瞬間から、フォーミュラ上の退屈な繰り返し作業になると思います。むろんそうならないことを真面目に希望。

グーグル、「秘密イベント」を開催–報道関係者やブロガー400人を招待

Googleが、主要メディアのブロガーやジャーナリストを含む約400人を集めたパートナーフォーラムを計画していることを検索エンジン業界の専門家が明らかにした。参加者には、内容を記事やブログに書くことが禁止されているという。

Danny Sullivanは米国時間16日、自身の「Search Engine Watch」ブログに、「Zeitgeist ’05: The Google Partner Forum」と名付けられたこのイベントは、「Googleが初めて開催する『顧客のための革新技術カンファレンス』」だと書いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000006-cnet-sci
http://www.google.co.jp/intl/ja/press/zeitgeist.html