握手会雑感

AKB じゃありませんが。

先日友人と出かけたスポーツイベントでズラリと並んだ選手と握手するという機会があったんですが、握手っていうのはなんというかすごく気恥ずかしいものですね。

ちゃんと目を見てぎゅっと握る人から単にタッチするだけの人まで対応は様々でしたが、選手側から見たら、不特定多数の人と握手するって相当な労働感があるんじゃないかと思いました。ぶっちゃけ清潔感ないしねえ。性的な意味で妄想しながらのヤツだっているだろうしなあ。

以前、経験として AKB の握手会へ行ってみたいと思ったことがあったのですが、やっぱりいいや 🙂

僕はお相伴に近かったので特に誰を知っているわけでもなく、しかも季節の変わり目で主婦湿疹が出始めていてちょっと申し訳ないくらいです。伝染りゃしないとは思いますが。