7月 2012

You are browsing the site archives for 7月 2012.

ブラッドリー・ウィギンスのモッズっぷり

ブラッドリー・ウィギンスのモッズっぷり

強力なライバル不在とはいえ、あまりにも盤石なレース運びでツール・ド・フランスを完勝したウィギンスのモッズっぷりを、BBC が記事にしています。 モミアゲに細い体躯、フレッド・ペリーとのコラボに代表されるファッションや好き … (続きを読む)

Google の Web Lab が超楽しい

Google の Web Lab が超楽しい

Google がロンドン科学博物館と共同でやっている、Chrome を使ってインターネットの技術実験、解説をする企画が面白いです。90 年代後半のインターネット黎明期をちょっと思い出しましたよ。技術に対する深い敬意と愛情 … (続きを読む)

Juke 面白いです

むかしむかしに DJ Funk の “Dik Work” を聴いて以来、ゲットーハウスのリズムがいつも僕のこころのどこかにあったのです。 ゲットーハウスあるいはブーツィーハウス、Juke あるいは … (続きを読む)

スカイツリーに登ってきました

スカイツリーに登ってきました

高いところは得意じゃないのですが、ここまで高いと現実感がなくなって怖くありません。 何が見えるとかって気にするよりもうちょっと上位のレイヤーで、「こまけぇこたぁいいんだよ」感が半端なくなる印象でした。 なので、こころが汲 … (続きを読む)