酒と泪と男と女と音楽とインターネット

Nightmares On Wax の fb フィード経由で知ったサービス。

音楽の曲名やアーティスト名を入力すると、それにふさわしい(とこのサイトが考える)お酒のレシピが出てきます。去年の Music Hack Day で開発されたものらしい。

last.fm が提供している API を使ってアーティストやジャケット画像が表示され、1 クエリに対して 1 レシピが固定的に表示されます。なにをキーにしてるんでしょうね。

drinkify
http://drinkify.org/

僕は下戸なのでサジェストされたお酒の質は判断できないんですが、まあ音楽と酒は切っても切り離せませんな。

20120515_drinkify.org

日本語も通るので、河島英五に合うこんな酒も紹介してくれます。

って、ウォッカとグレープフルーツジュースとブランデーってマジか。濃いー感じは合ってそうだけど 🙂