電車男 vs アルミ男

昔々に読んで気に入っていたはずのスレッドがまとめサイトに再掲されているのを偶然発見し、一気に読んでしまった。内容はすっかり忘れてたけど、「アルミ男」というフレーズだけが妙に印象に残っていた。なんにせよ、これは良い。

【アルミ男】今日まで知らなかったんだけど、親父がさぁ・・・
http://umashika-news.jp/archives/51978358.html

【アルミ男】今日まで知らなかったんだけど、親父がさぁ・・・  後編
http://umashika-news.jp/archives/51978373.html

その後日談らしい他スレのログで「◆14mTQWGAMg」の書き込みを拾っていくと、まあよくある釣りだったらしいことが伺えてしまうんだけど、そこはそれ。

アルミ男の労働日記
http://www.9033700kg.com/others/aluminum_diary.html

このブログで2005年当時をたぐったらアルミ男についての言及があったが、「電車男よく知らない」という駄エントリーだった。もっとも2011年の現在も、アルミ男は知っていて電車男はよく知らないままだ。

ひさしぶりに仕事で秋葉原に行って、本当にナゾなスニーカーはいてる人ばかりなんだなあ、と思いつつ自らと対比してみたわけだが、秋葉原といえば私は電車男をいまだに読んだことがなくて、筋を知りません。
まとめサイトで

 >エルメスのカップをもらった

まで読んで飽きた。
VIPにいたアルミ男なら知ってるんだが。。。

そういえばいまさら告白してみるわけだが
https://www.finetime.org/2005/07/23/277.html