還暦過ぎのじいさんに持ってかれるというのもどうかと思うんだけど

そっち系全般を押さえているわけじゃないから、今っぽいか今っぽくないのかもよくわからないけど、私自身は笑いに感動して涙腺が緩みました。「すげー」って。宮崎県庁にレポーターとして出かけていった(すごく楽しそうな顔をして「やんなっちゃうよ」と言いながら)あたりから薄々感じていましたが、死ぬまでこの路線、と腹をくくっている感じがすごくします。かっこいいぜ。

痛いニュース(ノ∀`):27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151876.html

あれを「低俗」と切って捨てられるほどの良識を、素のわたくしは持ち合わせておりません。また、「もう古い」というほど、お笑いの変遷を体験してきているわけでもありません。いやしかし、いいものを見ました。
あれ見てマジギレしてしまう人がいるらしい、ということには驚きを感じますが、その人が何を考えているか想像するのは良い思考実験になりそうです。