Is my public image limited?

昨日のこと。

「XXさんはブランド物いっぱい持っているんですねえ。さらっとフェンディですか」
「そうですよー」
「確かヴィトンも持ってましたよね」
「おしゃれですね、って言ってあげると喜びますよ」
「……そうですね」

正直に言いますが、パッと見でわかるLVなりFなりのスタイルは、私的には「マジでセンスない印象」という位置づけなのですが、私のパブリックイメージは、そんな印象を持つわけがないっていうかブランドとか超疎い感じで浸透しているんだなあ、と自らを再発見した次第であります。はっはっは。
いや、たとえばバーキンとかだったら「すげー」ってマジ感嘆するし、ベーシックなブランド物でも「おばあちゃんから受け継いだ」とかなら、超キュートだと思ったりするんですけど、ホントにバーキン持ってる人なんて人生で1度しかお目にかかったことがないしなあ。
ま、ダサいてめーにダサいと言われる筋合いはない、と言われればそれまでですので、この辺のギャップは日常茶飯なことなんですけどね。