何でエントリーが減ってるかというと

結局やっぱり忙しいというのもそうなのですが、実は私自身の意識の変化があるのも原因の一つ。これまでアイデアをまとめる場合は「文字の書きだし」「文章の羅列」によって考えを整理することが多かったのですが、それをなるべくやめるようにしているのです。ちょっと前まで、PCのローカルには自分にしか意味のないテキストファイルが大量にあったのですが、それがいまはほとんどありません。おのずと、テキストとの親和性が高いブログには意識が向きにくい。
文章表現でものを伝えるのはもう多少のメンテナンスだけで大丈夫と判断し、絵でものを伝えられるようになりたいなあ、と思うようになっています。
たとえば一日一スライド。これを日課にするくらいでどうかと。かように考えるわけであります。まあ理論上の最終学歴は美大除籍なわけでどこまで続くもんか分かりませんが、自然とそう思うようになったんだからこれはしょうがありませんね。