4月 2007

You are browsing the site archives for 4月 2007.

5月の予定

2007年5月02日(水) ミラン – マンチェスター・U 2007年5月05日(土) マンチェスター・C – マンチェスター・U 2007年5月06日(日) アーセナル – チェルシ … (続きを読む)

何でエントリーが減ってるかというと

結局やっぱり忙しいというのもそうなのですが、実は私自身の意識の変化があるのも原因の一つ。これまでアイデアをまとめる場合は「文字の書きだし」「文章の羅列」によって考えを整理することが多かったのですが、それをなるべくやめるよ … (続きを読む)

いわゆる政治家をご紹介いただいた件

こちらは完全にプライベート時間だったので、いきなり紹介されていきなり名刺を出されてちょっと狼狽、みたいな。まあしかし言葉の端々で人間の器はおのずと測ることができるわけで、よっぽどの精神力じゃないと務まりませんよねえ、とし … (続きを読む)

表現力

1日外にいただけで真っ黒に日焼けしてしまい、行く先々で酔ってるのか、サッカーか、ゴルフか、春スキーか、子供の世話か、とたずねられてそのたびに愛想笑いしかできない私。 友達とレイブ風味の野外パーティへ行ってました。 って事 … (続きを読む)

ビバ来日

日本語をきちんと考えられること、日本語できちんと話ができること、きちんとした日本語がどういうものかをわかろうとすること、それが外国語を習得するための鍵のような気がしますが、それにしてもこの超直訳はいったいなんなんだ。 フ … (続きを読む)

私はもう寝てしまうのだ

いつだって私の心はユナイテッドとともにあるし、ヨダレ垂らしてたって頭はそちらの方向へ向いているというものなのである。どうにもそれぞれのチームの直近のリーグ戦を見るとですね、ホームとはいえミラン相手に相当よいゲームをしたロ … (続きを読む)