I was waiting for a cross town train in the London Underground when it struck me (Brighton)

こんなニュースを朝のテレビで見て、
060427_1.jpg
ものものしいなあ、と思いながら地下鉄に乗っていたときに、「そうだ、海を見に行こう」と思いつきました。なぜかは自分でもよくわかりませんが、今日はどうにもDeath Cab For CutieやThe Postal ServiceがBGMとしてフィットする気分。ロンドン関係ないじゃん!いやいや彼らの歌詞は旅先での出来事がテーマによくなっているし!とか考えつつ。
060427_2.jpg
というわけで掲示板を眺めて、
060427_3.jpg
ここへやってきました。
ブライトンはあのFatboy Slimが大規模なビーチでのライブっていうかレイブっていうかをおこなって、ライブ版アルバムをリリースしたことで知っていました。Fatboy Slimになってからのノーマン・クックのビッグビート路線には特に興味がないのですが、まあ私も”Fatboy Slim”には変わりないし、イングランド的なオチをつけるにはちょうどいい場所かもしれません。だいたい”Brighton”なんて地名はとても気が利いてます。

Live on Brighton Beach Live on Brighton Beach
Fatboy Slim

MCA 2002-06-25
売り上げランキング : 35,568
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

遠くになんとなくフランスが見えるような見えないようなという水平線を眺めつつ、これからシーズンを迎えるのであろうビーチで、しばしのチルアウト。どれくらいチルっているかというと、カモメがのんきにすぐ側を歩いていくくらいのチルっぷり。
一通りの行程を見直しつつ、しばしの安息を得たのでした。私はやはり、海なり川なりのところからまるっきり離れて生きていくことはできない性分のようです。と、もうわかっていることを改めて確認している私。
060427_4.jpg
Life’s a beach and I’m on it.