某所でいただいてきたオレンジのリストバンドについて

one.orgのリストバンドの日本版「ほっとけない」をしている人をよく目にするようになって、ようやく偽善だなんだという生産性低い議論に終始する段階を超えて、偽善で全然いいから金集めること考えろよという流れになりつつあるのかしら、とほほえましく思う昨今。
Live8のハイライトは、ロンドンでのゲルドフのコメンタリーの後に登場した、マドンナとあのキュートギャルのシーンだろうなあ。あれはシンプルにすこぶるわかりやすく、かつ意味のあるプレゼンテーションだったと思う。
ところで、某大企業様に納品がてら遊びに行った際に、ノベルティとして作られたオレンジのリストバンドをいただいてきた。しかしなあ、”I Win” って書いてあるよ。。。