久しぶりの htaccess

なんかセキュア化に対する要件が日増しに激しくなってきていているので、負けてはならぬとこのサイトもセキュアにしてみた。セキュア自慢らしい企業からのアクセスはこちらも強制排除である。あまりに久しぶりに htaccess をいじったので、壊したかと一瞬思ったくらいだ。”.smove” ってなにさ。というわけで私自身もアクセスしにくくはなるのだが、本日はいろんな節目でもあったので、もういいや。そんなことより着々とした準備を進めねばいけないので、いろいろ中止したり新規に設定したり。
しかし、相手の言葉を自分の辞書でしか解釈できない人大杉。双方の辞書の中身を照らし合わせなきゃ、コミュニケーションにはならんだろ。だいたい、民間人がパブリックな意思表明をすることのリスクをまるで汲めてないようじゃ、人心掌握なんてできるわけないじゃない。
「一方的に通達してあと沈黙」って、仕事たまりすぎな時の私かお前は(笑)。私の場合は取引を切られるか怒りとともに倍の追加発注をされるか(泣)程度のリスクですむからいいが、いみじくも利益を是とする株式会社の従業員であるなら、管理業務といえど、あらゆる行為は利益追求に通じるかどうかで判断したまえ。