カラフルな音楽

そもそも音楽は「わたくし BGM 」としてさまざまに効用していただきたいと思ってサルのように聴いているところがある。どうも私は、自分の知覚っていうかイマジネーションを固定されるのは好まない傾向があるようだ。
なので、1~2時間ばかり視点を固定しなければならないのがなんか疲れる、というだけの理由で、映画を積極的には観ないのである。だから必然的に、「映画は観たことないけどサントラはすごく気に入っている」という案件も結構あるのだが、その中でも最強なのが、『スパイ大作戦』と『荒野の七人』ではないか、と思っているわけだ。

Music From Mission: Impossible (1966-1973 Television Series) Music From Mission: Impossible (1966-1973 Television Series)
Lalo Schifrin

Hip-O 1996-10-08
売り上げランキング : 63,551
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

The Magnificent Seven [Original Motion Picture Soundtrack] The Magnificent Seven [Original Motion Picture Soundtrack]
Elmer Bernstein Elmer Bernstein

Varese Sarabande 2004-03-30
売り上げランキング : 97,018

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どっちも最強に聴きこんでいるアルバムなのだが、改めて振り返ると、映画を観たことはこれまで一回もないのであった。