Transient Truth.

これだけデジタルな方向へ進んできてしまった現在において、カセットテープの内容をどうデジタルデータ化するか、というのは結構可及的な問題であって、そのひとつが One Dove の “Transient Truth” という曲なのである。
この曲自体はいまだに流通しているアルバムにも収録されているのだが、私はむかーし雑誌付録についていたはずのカセットテープに収録されているバージョンがとても好きで、それだけのためにそのカセットテープを手放せなかったのだ。
で、ちょうど One Dove のアルバムをリッピングしていて、「やっぱりダサいなあ」とか思いながらも、ふとひらめいて彼らのサイトを訪れてみたら、いや、私の最愛のバージョンが MP3 で公開されているのであった。Select 誌だったのね。128kbps なのであと一息な感じのビットレートではあるが、ないよりはずっといい。
Never Transient な名曲。