2004

You are browsing the site archives for 2004.

今年を振り返る

今年よく聴いていた音楽をてけとーに選び出しつつ振り返る。ただしわたくし基準なので、リリースが今年ということではない。 いよいよ MP3 方面が生活になじんできたので、ビートルズとかカーペンターズとかプリンスとかオアシスと … (続きを読む)

Thrill Jockey DVD

来月はトータスも来日するので元旦のプレミアとともにとても楽しみなのだが、来年早々に Thrill Jockey の DVD が出るんだそうで。このシカゴのレーベル、シカゴ土着だけでなくてドイツの Oval や日本の Ch … (続きを読む)

元旦を楽しみに

怒涛の勢いで試合を続けるプレミアリーグにおいても、やっぱり期待にたがわないネタプレーで締めくくってくれた Man C. – WBA を見て、さすがに食い逃げ犯のチームは必ずオチをつけるものなのだなとつぶやいて … (続きを読む)

頭に来た

何で廃盤なんだ。ふざけんな。 BluestreakTom Scott & the L.A. Express GRP 1996-06-04売り上げランキング : 372,517おすすめ平均 Amazonで詳しく見 … (続きを読む)

Be Here Now.

温故知新。 この先は本当に楽しくなりそうですよお前ら。 7 年ぶりなはずなのに昨日からの続きのような会話へすっとなじめるのは、それだけそれぞれの距離が近く、かつ時間の経過によって変化した部分が少ないということなのだろう。 … (続きを読む)

カリステアスですか

あややの新FWに決定したというカリステアスさんですが、わたくしはユーロを見ていなかったのでなんとも言いようがないのですが、果たしてどんなもんなんでしょうか。ズラタンの穴がでかすぎる上に、抜けたぶん頑張るはずだったラファエ … (続きを読む)

サ上とロ吉が届きましたよ

岡倉天心『茶の本』とともに、サイプレス上野とロベルト吉野 『横浜ジョーカー』がようやく届く。結構いい。っていうか、バックトラックの選び方は結構私好みですよ、いやマジで。なんつうかもう一皮むけるとガーンといけそうな気がしま … (続きを読む)

ニューオーダー新譜リリースにつき

つうか改めていうほどでもないわけだが、わたくしのこのドメイン名は、ニューオーダーの曲名からいただいたものである。アシッドハウスを誤解し、イビサで「ドナ・サマーのようなエロティックボーカルの曲を作ろう」と思って失敗した名曲 … (続きを読む)

Live Forever.

気づいたらここで働くことになっていた。 会社ならどこでもよかった。 今反芻している。 (どんどん痛さが増す自分語りの続き) 「雑誌類などで事前の情報を入手していないほうが楽しめる」という形容がなされるのは、何もドラクエあ … (続きを読む)