FMラジオは複数局を聴いたほうが良いというお話

春頃のJ-Waveは、不自然なくらいChris Malinchakをヘビーローテーションしていました。彼の曲がかかるたびに去年のブログ記事にアクセスが来ていたので(日本語情報が他にあんまりない)、リアルタイムのアクセス解析の良いサンプルになりました。

結局FMラジオ局も商売なので、プッシュしたい曲に偏ってしまうのは仕方ありませんから、新鮮な音楽体験を求めるんだったら自分で局を選んでいくのが賢明ですね。ふだんJ-Waveばかりの環境にいるせいで、たまにInterFMにいくとかなり新鮮な曲を聴くことになります。

というわけで、最近InterFMで拾った出物。Breakbotだけはもともと知ってましたが、ほかは完全に未聴。こういう曲がJ-Waveでかかるとしたら、深夜だけでしょうねえ 🙂


Lea Lea – Apartheid (Skinshape Remix)


The Others – One Man Show featuring Lonette Charles


Breakbot – You Should Know (The Swiss Remix)