Kraftwerk 3Dがやってくる!……のはいいんだけど……。

20130212_kraftwerk3d

UDO Kraftwerk
http://www.udo.co.jp/Artists/Kraftwerk/

僕ももういい歳したおっさんですので金額的にどうということではないんですが、ニューヨークで25ドルだったコンサートが日本で9500円というのはさすがにねえ。日本からの目線で見たって、てんこもりだったエレクトラグライドより高いっていうのはちょっとなあ。

「見たことないモノが見られそう」というアートフォームとしての期待はあっても、ここから何かが生まれるのかどうかはちょっとわからなくなってしまいました。なんというか、お金持ちの道楽臭がそこはかとなく……。

んー 🙁