てけとーな仕事は許されません時代

週刊誌の噂話ゴミ記事を安倍ちゃんがFBでストレートに否定。旧来のマスコミ構造の瓦解を感じました。

相変わらずラジオは好きだし、「マスゴミ」よばわりするほどオールドスクールなメディアが嫌いということもありません。それこそ、「安倍ちゃんのネットを使った発信が正しいのかどうか」を検証をする知見は、今後も必要と思います。

でも、旧来のメディアがやっていたことの半分くらいはもう何の意味も持ってないんだろうことがここまで簡単に実証されてしまうと、時代の変化を感じざるを得ません。

ゴシップならゴシップで、東スポのレベルまで昇華させなければいけないんでしょう。5時に夢中で「ハゲたおっさん記者が女子高生になりすまして書いたつまらない妄想記事ばっかり」と毎度ゲンダイに噛み付いているマツコ・デラックスを見過ぎなのかもしれませんが。

「女性自身 2月12日号」の記事を読んでびっくりいたしました。
「安倍昭恵さん~首相公邸台所改装費に税金一千万円」と題された記事。
……

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=304416956348421