自分巻き戻し機

全方位的に鈍い感じで出来上がっている私は、自分が疲れているかどうかですら疲れが抜けた後でないとわからなかったりすることがしばしばなのですが、むかーしからよく知っている地点から海を眺めてみて、知らない間にどでかい風車が海の向こうに出来上がっているのを見た瞬間に「ああ、ここしばらくは疲れていたんだな」と気づきました。
何を言っているのかわからないと思いますが、私だってわからなかったんだからそれはしょうがないのです。真面目に分析すると『「風車が建設されている期間」を一瞬のうちに巻き戻してまたもとに戻して、以前と現在の差分を測ってみた』という感じなのですが、やっぱり何を言っているのかよくわかりませんねえ。はっはっは。