全力学園

船:(Q72)仮眠室に書かれている「あえて寝る」という、これは札がかかってますね、「あえて寝る」という。仮眠室の前に。あの意味を教えていただけますか?
島:もう、そういうときがあるんですよ。本当はね、寝た方がいいって言うのは百も承知。だからこいつ(炎尾燃)にはですね「あえて寝る!」って言わせて。
船:ああっ、なるほど。
島:全編集者聞け!!!(笑)
船:それなんですね!
島:これは男らしいことなんだ、ね、逃げてるんじゃないんだ!
船:寝かすまいとするのは愚行である、と!いうことを声に出して言いたいんだけれども、ご自身では声に出して言えない?
島:ただし!
船:はい。
島:寝たら終わりなんですよ(笑)。
熱血漫画家十訓
一・命がけで描け
一・限界を超えて描け
一・夢を見て描け
一・自信をもって描け
一・思い切り描け
一・喰うのを忘れて描け
一・よく寝てから描け
一・明日も描け
一・最後まで描け
一・失敗したら 新しいのを描け
http://members.jcom.home.ne.jp/titanium-s/shimamoto.htm