Aldeia De Ogum

業務上膨大な量のファイルをダウンロードしなければならず、細やかな作業には取り掛かれないのでこうして更新などしてみるわけだが、片手間で CD を整理しててこれが出てきた。

Blue Brazil, Vol. 1: Blue Note in a Latin Groove Blue Brazil, Vol. 1: Blue Note in a Latin Groove
Various Artists

Blue Note 1999-01-26
売り上げランキング : 77,517
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

私はこれに収録されている “Joyce / Aldeia De Ogum” という曲の存在をずっと忘れていた自分を恥じなければならない。ここで見られるトータスのライブの 1 曲目でこの曲を演奏しているのだが、それは「どこかで聴いたことがあるはずなんだけどまるで思い出せない」という、私が平時抱える持病の 1 曲だったのであった。オリジナルの女性ボーカルのメロディをそのままギター/鉄琴/木琴で演奏しているので、ぜんぜんイメージが符合しなかったのだが、ようやく再び邂逅できた。
しかし、冗談みたいにいい曲だな。