1月 2013

You are browsing the site archives for 1月 2013.

SNDが相変わらず凄い

3年に1回くらい新しいニュースを聞いている気がしますが、12月に公開されたライブ音源をSoundcloudで発見。相変わらずのオリジナルっぷりに感嘆しました。 あまりに類を見ないスタイルなので、ひょっとしてただデタラメに … (続きを読む)

Mac miniを注文した

PCの新調を考え始めたら、選択肢がMac miniになってしまった。 モニタが余っているので活用したいという特別な事情はあるけれど、コストや機能を考えたら一般的なホームユースには最有力候補に近いんじゃないだろうか。Win … (続きを読む)

浜ちゃん

年始のラジオで親子共演を聴いてから、ダウンタウン浜ちゃんがマイブームです。 Amazon.co.jp ウィジェット 昨年特集されたSWITCHもバックナンバーで買いました。丁寧な取材で読み応えあります。また、ちょうど僕自 … (続きを読む)

Adobe博物館

Adobe博物館

Adobeの公開FTPサーバーには、どうやらこれまでのすべてのソフトウェアが保管されているようです。いわばAdobe博物館。 ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe 当然、正規ライセンスがなければ動か … (続きを読む)

米AmazonのAutoRipサービス

米AmazonのAutoRipサービス

うはー。 AmazonのAutoRipサービスを早速試してみた―音楽CDを買うと自動的にクラウド版が提供される(日本にも展開予定) http://jp.techcrunch.com/archives/20130110am … (続きを読む)

デジタルオーディオ環境構築への道

デジタルオーディオ環境構築への道

年に数回くらいは「キーン」と耳鳴りがすることがあります。 クラブの爆音が映えるような曲を低音寄りのヘッドフォンで聴くことが多いので、耳に負担がかかっているんでしょう。そういえば僕は、音楽が一番の趣味のはずのわりに音源ばか … (続きを読む)