人のことを「モップ男」って呼び続けるなんて失礼じゃないか

なんで日刊スポーツは「モップ男」って呼び続けるんだ。失礼じゃないか。

20160829_fellaini
マンUのモップ男が豪語「監督の信頼は得ている」
http://www.nikkansports.com/soccer/world/column/chiba/news/1691654.html

これとか(うしろのコンパニが笑っているようにすら見える)。

20160829_fellaini2
マンUのモップ男が女性を救出してヒーローに!
http://www.nikkansports.com/soccer/world/column/chiba/news/1701786.html

これとか(オレー!って踊ってる途中のようにすら見える)。

しかもどっちもベルギー代表の同じ試合の使い回しだし。

解説では「相変わらず手を振り回してますねー」って毎試合指摘され続けるし正直なんでここまで機能するようになったのかあんまりよくわかんないけどいまんとこ今期の中盤の大黒柱なんだし失礼なことを言われる筋合いはないんだけど、ポグバとフェライニが並んで毎試合スタメンって、今期はやっぱりぜんぜん違うチームになったんだなあ。。